汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

2016年振り返り

振り返ってみると自分の身体のことを考えることが多い1年だった。
ちょうど私の父の亡くなった年になったので、一つの区切りみたいなのもあったかもしれない。

4月の健康診断でいくつか癌の疑いがある箇所が見つかり、夏までずっと検査してたりとか(結局、大きな問題はなかった)2月に歯のクリーニングに行ったところ、やはり数ヶ月かけていろいろメンテナンスすることになったりとか。

夏からはジムに通いだした。自己流のダイエットでまったく結果が出なくなったのがきっかけだけど、これも、体質が変わってきたのだと思う。今も週に2回ぐらい筋トレをやってる。

もともとスポーツが大嫌いだったので、ジムに通いだしたのは結構自分でも思いもよらないことで、でも、身体には良い影響が出たし、食生活も気にするようになったので、結果的にライフスタイルも変わってきた。お酒飲むのは週末だけになったし、平日の朝はわりとしっかり食事するようになった。

運動嫌いは「家でちょこちょこ運動」とか「早起きして少し遠回りしてウォーキング」なんて無理なので、運動不足を気にするならジムに行ったほうがいいと思う。ジムに行ったら運動ぐらいしかやることないので、仕方なく運動ができるという気づきがあった。

今年の大きな買い物としては

  • 自転車(GIANTのgramme)
  • かばん(ヴィトンのダミエ柄のトートバッグ)
  • バーミキュラ(鋳物でできた無水調理できる鍋。可愛い)
  • anova(低温調理できる棒)

などがあります。
あと、子どもの進学先が決まったので入学金とかそういうの払った。
周囲の人にどんどん子どもが産まれるけど、自分は育児が終わりに近づいてきているようで、なんか感慨深い。