
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

自転車買い替えました

https://www.instagram.com/p/BMVmswKAjGX/
新しい相棒ですのだ
2006年、入社した年の夏に自転車(MARINのMuirwoods)を買ったのですが、さすがにあちこちガタが来ていたところ、行方不明になるという事態となり、思い切って新しいのを買いました。

もともと Muirwoods の乗り心地はとても気に入ってました。スポーツサイクル買うのはそれが初めてで、Y's で店員さんに適当に相談して言われるままに決めたけど、結果的には自分にすごく合ってたので幸運でした。あれはクロスバイクの中でもカムフォータブルバイクというジャンルなんだと思いますが、スピードよりも一般的な街を走る時の快適さを重視した太めのタイヤと柔らかい乗り心地のクロモリフレームで、河原も石畳も楽しく走れる感じでよかった。

だから、今回もMuirwoodsにするかなと思ってたんですが、いろいろ見てたらみんな大好きGIANTは女性用のラインが充実してるらしいし、あの定番のR3のタイヤを太くしたようなモデルがあるらしい。そしてコスパも良い。私は身長が153cmで、Muirwoodsの一番小さいサイズでかろうじて適合してたんだけど、長時間乗ると若干手に余る感じもありました。だから、女性用があるならそっちがいいなあと思ったのです。

そこで、お店でXSサイズと乗り比べてみたのですが、やはりXXSサイズのほうが乗ってて楽だし、ブラックベリー色もかわいいし、これだ!って思って買いました。GIANTの直営ショップで買うと検査とかずっと無料らしいので安心感あります。
2016 Giant Bicycle [GRAMME (2017 NEW) ]

納車されたGrammeで早速日帰り温泉に行ってきました。片道8kmぐらい走って温泉入って、桂川を眺めながらのんびり帰ってきてすごく気分良かったです。これからもいろんなところに行きたいなあ。

おまけ

https://www.instagram.com/p/BMVaD28gZLA/
五条桂店は至高
カロリー高いラーメンも往復20kmぐらいの場所まで自転車で行けば比較的罪悪感なく食べられるというライフハック