
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

今年のお花見

遊覧

ということで2週連続でピクニックが開催されました。

3/26 梅小路公園

https://www.instagram.com/p/BDZcb25gd9q/
Instagram
梅小路公園は広い公園だけど桜の名所ではなくて、大きいしだれ桜が一本ある。会社のお花見をその下でやりました。会社のお花見というかなんとなく周辺の人に声をかけたけど、これくらい開放感があるとどうでもよくなる。

というか、最近お酒に弱くなって、ちょっと飲むとすぐどうでもよくなる。幹事がどうでもよくなってて大丈夫なのかという気もするけど、なんとかなった。

一人で場所取りしてる間、散歩する老人にやたら話しかけられたのも面白かった。

4/2 郡山城址公園

https://www.instagram.com/p/BDsHoUIgd7G/
https://www.instagram.com/p/BDrxB8Lgd6U/
梅小路公園とちがって、こちらは桜の名所。でも遠方からわざわざ来るタイプの名所じゃなくて、地元近隣の人でにぎわう感じが良い。早くから地元の友人家族が場所を取ってくれたので最高のロケーションを確保できてよかった。人ごみは苦手だけども、お花見するからにはそういう賑わいも恋しい感じで、そのへんのバランスが取れてた気がする。やっぱり城やで。

しかし、外でお花見すると、みんな子どもを連れてきてくれるのがいい。無責任な大人としてよその子どもと触れ合うのは楽しい。今年もそんな感じでやっていきたい。