
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

もう少し気楽にブログを書きたいので、その訓練をしようと思うのです

タイトルの通りです。日頃twitterには適当に思いついたまま書いてるのに、ブログを書くときにはわりと構えて書いてる。
もう少し気楽に書こうと思う。日々ちょっと思ったことを。
ちょっとしたことを書いてるうちに、もう少し本質的なこともさらっと書けるようになるかもしれないし。

春の楽しみとして、スーパーマーケットでも山菜が買えるようになりました。
山菜でちょっとしたおつまみ作って家飲みするのが好きです。
コゴミはざくっと切って、お湯に塩ひとつまみ、重曹ひとつまみで茹でて、ちょっとかじっていい感じになったらカレー粉とマヨネーズで和えます。
山菜ってなぜかカレー粉とよく合う気がする。
天ぷらをカレー塩で食べるのとか最高。
https://www.instagram.com/p/BC-aynrgd2K/
コゴミのカレーマヨ和えon前方後円墳

前方後円墳の形のおさらはフェリシモのです。後円のほうにお醤油とか入れられて便利です。

よく「失敗を恐れない」みたいのを美徳みたいに言いますが、失敗するパターンを覚えたら失敗しないようにするのは知恵だと思うし、それを恐れてると言われると困る。
目を開けて飛ぶのと、目を閉じて飛ぶのとの違いで、同じ飛ぶなら目を開けて飛びたいと私は思います。