汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

3/8

2本夢を見ました。

1本目は、時代劇の大部屋女優になる夢でカメラテスト的なものを受けた後、録画された映像を見る時に先輩女優から「アップになると奥歯の銀歯が映って時代考証的に問題あるから、少しずつでもセラミックになさい」的なことを言われる夢で、なるほど、次からボーナスごとに一本ずつ治していくか、とか考えていた。

もう1本目は、兄とボロ家に暮らしている夢。でも、その兄は私の実在する兄じゃなく、なんかラノベとかアニメに出てきそうな主人公っぽいお兄ちゃん、そして私もそういう作品に出てきそうな可愛い妹という体で暮らしてた。で、ボロ家に独自仕様でつけられたガス湯沸かし器に火をつけるのだけどうまく行かずに爆発させてしまい、湯沸し器ごと壁が炎上して、あわてて119で消防車を呼ぶものの全然来ない、そうこうするうちに外は豪雨でなんとなく炎上は収まり、収まったものの119が機能しないということに不安を覚える、という夢。

1本目は今日ちょうど歯医者の予約してたので、なんとなくそういう夢を見たのはわかるものの、2本目の炎上は怖い、と思ったら、今日はちょうどガス漏れ警報器と非常階段の検査の日なのでした。わかりやすい。