
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

2015年を振り返る

見たアニメ

前半は結構見てたけど後半ほとんどアイカツしか見てなかった気がする

  • 艦これ
    • 賛否あったけど私はさほど悪くはなかったと思う。シンデレラガールズと同時期にやってたので雑に見えただけな気がする
  • シンデレラガールズ
    • すごい丁寧に作られてたと思う。手元が映るところでアイドルの手はちゃんと爪にハイライトあたってツヤ感あったのとか、細かい。
  • UBW
    • 毎回うわー!うわー!って言いながら見てた
  • わかばガール
    • ああいうのは5分がちょうどの尺だなあと
  • てーきゅう
    • ああいうのは
  • ガルパン
    • 夏の河口湖でテレビシリーズ一気見して、すごい好みの話だった、劇場版はまだ見てない
  • アイカツ!
    • 近年、3Dモデルが歌って踊る部分のクオリティのレベルが異常に上がってて見ててびっくりする。

たぶん、女の子がみんなで頑張る話が好きなんだと思う。
かわいい女の子はかわいいだけで許されるのでアニメではそこに甘えず頑張って欲しい。

見た映画

出かけた場所

  • 奈良の燈花会見て、川遊びして、六甲山牧場行って、恒例の河口湖行った。カニツアーは今年は行ってない。
  • 前職の同窓会があって10年ぶりぐらいにみんなあったけどあんまり変わってなかった。ベンチャーで働く人あんまり年取らない気がする

アクシデント

  • 学生時代の部活の先輩と忘年会して、酔いつぶれた先輩を駅で介抱してたら左半身の挙動がおかしいことに気づいて、急遽、救急隊を呼んでもらたら脳梗塞発症していた。幸い軽症だったらしいけど、知見あったので救急車呼べて良かった。

自転車

  • 琵琶湖から宇治川経由で京都に戻ってくるコース、府道3号がほぼ無人で楽しかった。専有面積が広いというか。

総評

正直、いろいろつらいことが多かった年だったけど、小さな楽しみを見つけてよく頑張ったと思う。
来年は10kg痩せて彼氏作ってひょんなことから大儲けしたいです。