読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

愛用している化粧品

昔から化粧品が好きでいろいろ試してきましたが、最近、スキンケアものはいろいろ浮気しないようになりました。

たぶん、自分の肌のコンディションがすごく良いときの感じが体感できるようになった(これは悪いときを覚えたということでもある)ので、スキンケアにそれ以上の夢やロマンを持たなくなったというのが大きいかもしれません。

前日と今日とのコンディションが同じぐらい良い、そういう同じ日々を続けることを心がけることで、結果的に老化の速度はゆるやかになるのではなかろうかと思っています。もともとの肌質もそれほど悪くなく、お酒を飲みすぎると頬の肝斑(シミ)が目立つようになる以外は悩みもなく、わりと丈夫なので助かってます。

クレンジング

デュフラ フィトフォース ミルククレンジング 1000ml

デュフラ フィトフォース ミルククレンジング 1000ml

エステとかでよく見かける、大容量のミルククレンジングです。
クレンジング、毎日使うものだし、あまり惜しむことなくジャブジャブ使えるサイズがいいと思ってて、これを使う前はシュウウエムラのオイルの500mlサイズを愛用していましたが、あちらはもう少しお高い。デュフラはプロユースなのでわりと幅広い肌の人に合うように作られてるみたいだし、メイクをちゃんと落とせるミルクです。ミルクで落とした後、石鹸洗顔はしたりしなかったりです。

美容液

これは手放せなくて2か月に1度定期配送してもらってます。夜、メイクを落とした後最初に使う美容液なのですが、そのまま寝てしまっても翌朝しっとりしてハリが保てるぐらい保湿力が高い上に、その後のスキンケアの効きを良くしてくれてる感じです。

化粧水

これは最近使い始めたのですが、すごく調子がいいので、たぶん今後も使うと思います。もしかしたらもう1世代上向けの「アンコール」ってラインが出たのでそちらに切り替えるかもしれませんが。
化粧水、大量にバシャバシャ使うより少量を丁寧になじませるほうがあってるようです。

夜寝る前はその後で、同じラインのジェルクリームを使ってます。

クリーム

これ、ちょっと高いけど、つかれて肌がしょんぼりしてるときとか、気合いれたい時に使ってます。なんか頬の毛穴とかなくなってパーンってハリでます。
私の祖母、洗顔後はすごくいいクリームだけ塗る一点豪華スキンケアだったけど、すごく肌がきれいだったので、クリームはいいの使ってると安心します。(祖母の場合、ほとんど外出しなかったというのもありそうだけど)

こうしてみると、全体的に質実剛健なチョイスな感じする。
今のところこれであんまり困らないけど、まあ、それでも目新しいのが出たらサンプルもらったりはしているので、今後いいのあったらまた乗り換えるかも知れませんが。

今週のお題「愛用しているもの」