汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

中山式快癒器を買った

magico快癒器 シャンパンピンク 4球式

magico快癒器 シャンパンピンク 4球式

先日の棒が意外に具合がよかったので、家でも何かああいう感じでツボを押せるアイテムを探していました。ロングセラーにはそれだけの良さがあると思うので、中山式にしようと検索したら最近はなんかピンクのとかふわふわのとか可愛いのがでてます。高さが調整できて、ある程度強力だということなので「magico」のピンクにしました。肩こりは2球式が推奨されてますが、どちらかというと肩甲骨の下の方がこわばってるので背中かなーと思って4球式です。
試してみたところ、左右均等にツボが押される感じになり、予想以上にツボにグッと入ってくるし、使う時はちょっと背中が浮き気味になるので肩甲骨が開くような効果もあり、とっても気持ち良いです。付属の冊子見ると、足の裏とか頭とかのマッサージにも使えるらしい。さほど高価なものではないけどかなり汎用性高いのでおすすめ。2球式も欲しいです。

これまで試した肩こりグッズまとめ

アテックス(ATEX) ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

アテックス(ATEX) ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

オフィスで手軽に使えてピンポイントにこわばりをほぐせる(難点はおっさんっぽい)
ルルドマッサージクッションピンク AX-HL148pk

ルルドマッサージクッションピンク AX-HL148pk

ヒーターがついてて冬場にはとても良い。もみ玉のパワーも結構強力。でも、電源付きは意外に使うのが面倒でしばらく使ってないとそのまま死蔵される感じになる
あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

温まって気持ちはいいけど、コリがほぐれるという感じではなかった。気持ちはいい。
【指定第2類医薬品】コリホグス 16錠

【指定第2類医薬品】コリホグス 16錠

筋弛緩剤。結構効く。体がこわばって眠れないぐらいの時にはおすすめ。でもずっと頼るのはよくないと思った。あと、ネーミングが小林製薬っぽい。
【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL

【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL

気持ちはいいけどあんまり手ごたえなかった。
【第3類医薬品】トクホンハップ(冷) 30枚

【第3類医薬品】トクホンハップ(冷) 30枚

これも同様。どっちかというと土踏まずとかふくらはぎに貼ると足の疲れにものすごく効くのでそっちで使いきりました。