汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

ホワイトデーのお返しこれがおすすめ(雑な義理チョコ編)

表題のような記事に対して「ブラックサンダーや袋入りの粒チョコもらったら何を返せばいいのだ」というコメントが時折見受けられます。

実際には、女性に対する調査結果では、義理チョコに「お返しはいらない」という回答が多数派っぽいのですが、受け取る側としては「たかが10円ぐらいのもので恩を売られても困るし、返してイーブンに持って行きたい」みたいな殺伐とした感情をお持ちの方もいると思いますし、そこまでこじれてなくても、単純にコミュニケーションとしての贈答を楽しみたいという方もおられるかと思います。ちょうどホワイトデー直前となりましたので、雑な義理チョコに対してのお返しにおすすめの品を紹介したいと思います。

共親さくらんぼ餅12粒 20個入

共親さくらんぼ餅12粒 20個入

「義理だからチロル」に対する鮮やかな切り返しとしての「女の子だからピンク」。雑をもって雑を制する。季節感もあるような気がします。いろんな味が詰め合わせになってるバージョンもあるのでそこは気分で。

モロッコヨーグル 60付(70入)

モロッコヨーグル 60付(70入)

「みなさんでどうぞ」的に袋入り粒チョコをもらったときのお返しは、やっぱりこれを「みなさんでどうぞ」ということでどうでしょうか。当たりつきなので盛り上がるかもしれません。というかこの箱のデザインすごい。
ちなみに、モロッコヨーグルのモロッコは「ヨーグルトといえば地中海っぽい?地中海といえばモロッコっぽい?」みたいな感じで名づけられたそうです。ヨーグルト成分入ってない。モロッコに象はいない。こういう雑さは大事かも知れません。

ホワイトデーは3倍返し、あるいは10倍返しと言われた時代を知っている大人の男性はこういうのでどうでしょうか。10円のチロルなら10倍返し、30円のブラックサンダーなら3倍返しに相当しますね!これも「みなさんでどうぞ」ができますし、微妙におしゃれだけど気合が入りすぎてもいない絶妙のラインだと思うのですが。

正直、こういうイベントが嫌いな人は無理にがんばる必要もないと思いますが、あれこれ選んだり考えるのはそれなりに楽しい感じもするので、私はわりとのっかる派です!