汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記2/2

夢の中では祖母の家から美大に通う女子大生という設定になってる。

祖母の家は東京の深沢三丁目あたりで学校には東急コーチっぽい小さいバスに乗って通っている。でも学校は京都の洛北あたりにあるという設定で地理的になんか歪みがある。

その日、午前中は友達と遊んでて、一旦祖母の家に帰ってから学校に行く予定だったのが、微妙に時間が押して、乗る予定だったバスが走って来るのが見える。ちょうど信号待ちにひっかかっているので、走れば間に合うんだけれども、走るうちにどんどん身体が動かなくなる。交差点を必死で走り抜けようとするところで、バスに間に合うことが確定したんだけど、ここまで身体動かないのはおかしいし、夢だとそこで気が付いて目が覚めた。

こういう感じの明晰夢はたまに見るけど、夢だとわかってもどうにもならないことが多い。