汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記 12/22

なんか家に帰ったら食器が割れてる夢を見た。丼2つの縁がかけてて、お気に入りの絵皿の絵が剥がれたみたいになって、どうしてそういう壊れ方してるのかわからない。壊した人物(実在。過去に関わりがあった人)に、絵皿のほうはどうにか買い直すことができないだろうかって聞いたら、心当たりがあるからといって何やら電話している。

その間に食器を捨てようと何か適当な段ボール箱を探してたら娘が「Yさんにもらったのがあってちょうど畳んだところだった」という。Yさんは実在。娘とは面識がないはずなのになんで知っているのだろうと訝しみながら箱を組み立てて壊れた食器を入れて捨てる手配をする

食器を壊した人物、電話かけてる先はなんか知ってる会社っぽかった。そこに食器とかに詳しい人がいるから聞く、みたいな感じなのに、なぜか私の年収聞いてて非常に不愉快。というか知ってる会社の人、私の年収知らないと思う。絵皿の柄は抽象的なものだと思ってたけど、実は古文書にある特殊文字だというような話を聞く。