
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記 10/26

昔、研究生として在籍してた大学に出張で出かける。

学生コミュニティに関する調査とかそういう名目で、学内の部活ボックスとか溜まり場になってる場所でヒアリングする感じだった。その時点で、かつての大学より異常に規模が大きくなってて、謎の九龍城みたいな構造になってる。

出張が終わって帰ろうとして、終わった後は近所の友達と飲みに行く約束をしていたはずなんだけど、待ち合わせ場所とかスケジュールとか思い出せないし、荷物も出張にしてはあまりにも少なすぎる荷物で、何かをどこかに忘れてきているから、一旦引き返そうとする。

しかし、大学の場所をちゃんと思い出せない。徒歩で山から下りてきたはずなのに、戻り方がわからない。大学は山科のはずなのに地名が王塚台とかで神戸の西部あたりっぽい。神戸ということは私が行ってたのは別の大学なのだろうか。ということでタクシーを捕まえてこのあたりの最寄りの大学に行ってくださいってお願いしたら、なんか新宗教団体が独自で作った変な大学みたいな施設に連れていかれた…

というようなところで一旦目が覚めたんだけど、その夢はまだ続いていて、大学の中をぐるぐる歩いている。やっぱり記憶がいろいろ足りない。というかその世界の自分を構成してる情報量が絶対的に足りなくて、認知症か何かになってしまったのだろうかとものすごく不安だった。

その後も、何度かそういう入れ子構造みたいな夢を見て、すごく疲れた…。超小型3人乗りバスみたいなのに乗って木造の建物の中を疾走したり、いろいろシュールな感じだった。