汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

最近買った家電

長い間使ったブラシ付きドライヤーのブラシ部分の固定器具がぱきっと取れてしまったので、新しいドライヤーを買いました。いろいろ迷ったのですが、一番評判よかったので思い切って最上位機種です。迷って安いのにして後で「いいのにしておけばよかった」と思うなら、最初から一番いいのにするのが結局無駄がないと自分に言い訳して買いました。

ナノケアものではナイトスチーマーを冬場に使っていて、そこまで劇的な効果もないかなあと思っていたのですが、ドライヤーに関してはまったく髪の手触りが違うので、確かに買ってよかったです。風量も十分ですぐ乾くし。

冷風を顔に当てることで、潤い効果のある美顔器的にも使えるらしく、これはそこまで効果はよくわからないけど、朝に乳液とか塗ってべたべたするのを冷やしつつ乾かすことにより化粧崩れは防げるような気がします。

あと、安くなってたのでドルツのジェットウォッシャーも買いました。

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

一時期、界隈ですごく流行ってた時に欲しいなと思ってたんですが微妙にお高いのでウィッシュリストに入れたままにしてあったものです。1500円ぐらい安くなってたのでそろそろモデルチェンジなのでしょうか。歯間ブラシとかフロスがとても苦手なのですが、年齢的にそろそろちゃんとしないと…とは思っていたので、ちょうどよい機会でした。

実際使ってみると結構な水圧で歯と歯の間の汚れがきれいに落ちるし、歯ぐきが刺激されてなかなか気持ち良いです。あと、水道の蛇口の根本の汚れとか掃除しにくいところにジェットを当てるとすごくピカピカになるので口をすすいだ後に掃除もできて便利でした。