
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記 6/8

夢の中では、私がその物語を書いているのか、それとも物語を読んでいたのかよくわからなくて、お話の内容だけ覚えている。
砂海のほとりに賢者が住んでいて、彼女の課題を解けたら挑戦者の一番の願いが叶う、解けなければ死ぬ。これまでに彼女に挑戦して生きて帰ってきた人はいないので、その課題がとても難しいのかと思いきや、実は、人の願いの一番深い根底には必ず死への欲求があるために全員課題を解いた結果死んでいた、という話だった。彼女は人の願いを腑分けすることが仕事なのだった。なんか神的存在の中では学者みたいなポジションで、人間の心理を分析するためにそういうことをやってるらしい。
「人はいつも願い間違えますから私が一番の願いを見つけるのです」ってセリフがあって「願い間違う」って表現が心に残った。