読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記 3/28

某氏の実家に泊まる夢を見た。実家、ものすごく古くて広い日本家屋で、なんか由緒正しい感じだった。そこにいた知らない女の子(艦これ駆逐艦潮っぽい)と仲良くなって、話してるといきなり苦しみ出す。見ると天井から透明な糸が出てそれが首を締め付けてるので、ハサミをもってきてその糸を苦労して切る。なんか特殊繊維らしくまったく切れないんだけどがんばって切る。

警察に通報しなくちゃって慌てて電話するんだけど、焦ってる上に他人の実家だから住所も正確に把握してなくて某氏に受話器押し付けてかわりに場所を説明してもらう。そもそも住所とかがちゃんと整備されてなくて屋号みたいなことを言うと通じるらしかった。で、天井から変な糸で襲われた話をすると警察の人も「あー、それ多いんですよ、全国で100万件ぐらい届け出がきてて」みたいな感じですごく反応薄い。「この間も、近所のXXXちゃんがそれやられて、ちゃんと首に閉まらなくてたすき掛けみたいになったから命には別状なかったけど身体には跡がのこってかわいそうだった」みたいな雑談になった。

どうも、可愛くて恵まれた境遇の女の子を妬んでそういうことをする人たちが暗殺組織化されているらしい。ならば、怖いけど自分は大丈夫か、とか思っている。というか天井裏に何か潜んでるのかリモートでコントロールしてるのか、みたいな話をした。

その後、近所を散歩したりして帰ってきたら布団ひいてあって、眠って起きたら、なぜか友達みんなで泊まってる設定になってて、友達は実家のお母さんとすごく仲良くなってるのに、私だけが妙に嫌味言われるし、話の輪に入れない感じでつらかった。

友達は梅酒振る舞われて、実家の家族構成とか由来とか話聞いてるのに、私も梅酒いただきたいですーって言うと「あー、勝手に飲んでよ」みたいな感じで、でもグラスがなかったりとか、布団をちゃんとたたんで仕舞ったのに、わざと別の布団を出してきて「自分の布団も片付けない人がいるみたいだけどー」みたいなことを言われたりとか。巧妙に嫌がらせされる感じだった。

その後某氏は地元の友達と自転車二人乗りで出かけて行って完全に高校生みたいになってた。私は友達といっしょに帰ろうと思いながらうだうだしてるところで目が覚めた。