
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記 2/16

会社に保険の勧誘が来る夢を見た。

会社単位で契約しているらしく、勧誘員の女性に保険キットみたいなのを渡されて、1人ずつ部屋で説明を受けるんだけど、その女性が厚化粧と茶髪パンチパーマのおばさんで香水臭くて非常に感じが悪い。
最初、必要な説明は受けました、みたいな誓約書に住所、氏名を書き捺印をしろというんだけど「他の場所にお子さんが住んでたりしないですね?」みたいなことをいきなり言われて、いきなりプライベートに踏み込まれてカチンと来た上に、そう言うならば住所の定義ってなんだ?って思ったので「この住所ってのは本籍地なのか住民票の住所なのか実際に住んでる場所なのか」みたいなことを聞いたら鼻で笑われて「なんでもいいから住所書いてください」とか言われる。

さらに、同行したその女性の上司のおっさんも「そんな喧嘩腰で言わなくてもwww」みたいにニヤニヤしながら、わざとボールペン転がして拾うフリして女性の足を触ったりイチャイチャしてて、もう完全にブチ切れて「まともな受け答えもできない人とお金の話したくありません」って言って退出した。

総務の人に出入り禁止にしてもらおうと思ったけどオフィスにその担当の人がいないので、とりあえず会った社員に話をして誓約書をびりびりに破った。