
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

バレンタインデーでした

食べ物

今週のお題「あまいもの」
今年はこういうのを作りました。
http://miil.me/p/29ivw
だいたい毎年ブラウニーを焼いてる感じがあるけど、簡単で美味しいし、みんなで少しずつ分けやすいので必然的にそうなってしまう感じです。お菓子つくるのは楽しいし大好きなんですが、家族だけで食べきるのも難しいので、こういう時を狙って作っています。

義理チョコはいらないとかいろいろ世間では言われますけど、甘いもの食べると幸せですし、美味しかったって言ってもらえたら嬉しいので、自分としてはもう単純にそれでええやんって感じです。やりたいからやるのです。

ただ、ほんとは可愛くラッピングして配るのに憧れはあるけど、人それぞれ好き嫌いもあるだろうし、可愛い女の子でもないのにそんなことをしていいのか、みたいな照れもあって、それができないのでした。