汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記 12/8

婚活カウンセリングみたいのを受けるために19時半に予約してるんだけど、先客がいて待合室でじっと待ってる夢を見た。待合室といっても部屋になってるわけじゃなくて、つい立てで区切られたようなところ。
19時20分ぐらいについて、本を読んだりスマホいじったりして相当長い時間がたったはずなのに、いつまでたっても19時半にならない。本当に待ちくたびれてようやく前の人のカウンセリングが終わったら時計が止まっていたらしく、本当は22時半になっていた。
カウンセラーに「あの、19時半から予約してたんですけど」って言ったら、私はその部屋とは別室のグループワークに参加するはずで、個人カウンセリングではなかったらしい。「それならそうと言ってくれればよかったのに、そこから待ってることはわかったでしょうに」って言ったら「そこで声をかけずにじっと待ってるから恋人ができないんです」というようなことを言われて、正論だな、と思いつつなんとなくいやな気持になってる。隣の部屋のグループワークはすでに終わっていた。