汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記9/7

その1

荷物をいっぱいもって出かけないといけないのにくじ引きでビーチボールが当たる夢を見た。ビーチボールを転がしながら道を歩いてて、かなり危なかった。出かけた先でみんなでボール遊びして、そのまま捨てて帰るつもりだったので別に途中でボールダメになってもいいや、とか考えてた。

その2

お花見のイベントが御池御幸町あたりであるという。近いから何人かで一緒に行く。最初男子と二人で錦市場っぽいところを歩いてて、夢だからしょっちゅう東西南北の勘がなくなって迷う。スマホで地図見ようと思って出したら、集中して場所検索してるのにやたら安心させようと頭なでたり肩に触ってくるのでちょっとイラっと来て怒った。私は集中してる時に身体を触られるとイライラするのでやめて欲しいって言った。その後、なんかチンピラっぽい人に「かーわいいねーー」とか付きまとわれたりしたけれど、同行の男子は別に助けてくれるでもなく見てるだけなので「この人はなにを考えているんだろう」とか思ったけど、夢の中だから、まあそういうものか、みたいな感じで納得してる。

その後、東京からわざわざ来た女友達と、あと近所の女子が合流して、会場に向かおうとするけど、やはり東西南北の勘がなくなっててたどり着けない感じがする。途中で六角堂の桜がとても綺麗だったりするからもうここで花見すればいいじゃん、みたいなことを女友達がいいだしたりする。

あまりにもたどり着けないので業を煮やした男子がタクシーを呼ぶ。地元の人じゃないから御幸町読めなくて「みゆきまち」とか言ってて、ハア?とか言われてるから「ごこうまち」ですって言った瞬間、御幸町にたどり着いて無言でタクシーが止まった。感じ悪い。

支払いの段になって「1000円札で大丈夫ですか?」って近所の女子が聞いたら「おつり出せないけど、別にちょうど払わないといけない法律なんてのもないしね」とか運転手が言い出すので、メーター覗きこんだらどう考えてもワンメーターの距離なのに12000円ってなってる。

確実に悪徳タクシーだと気づいて、警察かタクシー協会に連絡しようとして「お支払いはお話がついてからにしますね」って怒って声に出したところで目が覚めた。タクシー会社の名前はなかよしタクシーだかおひさまタクシーだかそんな感じのやたらほのぼのした名前だったのが強く印象に残っている。