
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記 7/15

会社のような学校のようなところで、船で行く見学ツアーのようなものが企画される夢を見た。運河の船着き場から大きな川をさかのぼって上流に行くことになる。

当日、船に乗ろうとしら集合時間になっても幹事が現れない。みんなで幹事を待ってるうちに、2匹の長い角の生えたイルカ(イッカクみたいな感じ)が運河から飛び出して襲い掛かってくる。

危険な生き物だと言われるけれども彼らには知性があることを私は知っていて「角を避けて抱きしめれば手なずけられる」と確信したので、1匹目をやり過ごし、2匹目を抱きしめたらおとなしくなり、運河に返っていった。

さらにしばらく時間が経って、連絡がないけれど幹事はきっと身体の調子が悪いんだろうということになって、あきらめて船に乗り込もうとすると、乗る前に船頭さんたちが2人で「安全性の確認のため」と船を転覆させたりしてる。私たちは転覆させた船とは違う船に乗り込みながら「あのテストに意味があったんだろうか」と話したりしていた。