汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記 6/25

某氏と私と私の大学の先輩とでお昼ごはんを食べようということで、お昼休みに和食居酒屋的なところに出かける夢を見た。そしたら、なぜか某氏のキャラがいつもと全然違ってて、いきなり合コン武勇伝みたいな感じのものを語りはじめる。ちなみに、口調とかはいつもの通りなんだけど。

「1年ぐらい前に合コンでものすごい可愛い子がいて、彼氏いるって言ってグダられたけど、その場の流れでキスするとこまで持ち込めたんですよねー。その子と久しぶりに連絡とれて、今度また飲みに行くことになったし、付き合えちゃうかも」みたいなことを話されて、わりと冷静さを失ってとなりの空のテーブルを投げそうになる。

「えー、どうしてそんなに怒るんですか?」とか言われたので「なんか全然いつもとキャラ違うし、そういうことするような人だと思ってなかったからびっくりしちゃった、そうだよね、大人だしそういうこともあるよね、かわいい子ならよかったじゃん、ごめんねテヘペロ」みたいな感じでその場は一旦おさめた。

そうこうしてるうちに昼休みの時間が終わりそうになり、帰り際に御所みたいなところを二人で歩いてると、再びその話になる。

なんかもうすごい気分が高ぶって、ぎゅってしがみついて「頼むからいくのはやめてくれ、彼氏いるのにその場のノリでキスするような子とか最悪だし、かかわること自体やめてほしい」って泣いたら「でもどうしてそれでりこさん泣くんですか?」「そんなこと言われても、特別な関係でもないりこさんに僕の行動を制限されるとかおかしいですよね」とか、すごく意地悪に言われた。

もう完全に負けパターンにはまっていることを自覚しつつ「そもそもそういうのじゃないけど、人としてそういうのが許せないだけだし!君はそういう人じゃないんだし!」って、すごい混乱しながら泣き切れしていた。

そうこうするうちに、結構人通りが多い場所なのになぜか服を脱いでて、その場にあった布団をかぶって裸を隠す。「先に戻ってるから、後でまた話しましょう」とか言われて、布団の中で苦労して服を着ようとするけど、なかなかうまく着れなくて間に合わないって焦っている。

・・・というところで、これまでの展開は「昼休みに家に帰って仮眠してる間にひどい夢を見た」ということになっていた。寝る前に3DSでBASARAのスピンアウト的な育成ゲームみたいなやつをやってたらしく、北条氏政からレアアイテムをもらえたところで眠くなってそのまま寝落ちしたらしかった。

起きたら電源が切れてて、一度電源入れたけどリセットペナルティが怖くてまた切る。そしたら2重リセットペナルティがついて、3日間だったか10日間だったか起動できないということになってしまう。せっかくいい感じでシナリオ進んでてアイテムももらえたのに、ってひどくがっかりする。

で、すでに昼休みから2時間ぐらい経過している。会社についたらひどい夢を見た話をしなくちゃ、って思っている。(ちなみに遅れた言い訳とかはまったく考えていなかった。適当に「ごめんごめん」とか言えば済むと思ってた。ひどい。)

・・・そこで目が覚めた。起きた後はものすごいひどい夢だと思ったけど、思い出して書いてみるとキャラが違いすぎてむしろ面白い。で、こういう局面でここまで怒るのかって自分で感心した。怒る夢をみるとそこまで強い情動があるんだなあといつも思う。あと、細かいディテールがいろいろ面白かった。北条氏政がアイテムくれるときのボイスがちゃんと自分の中で作られてた。「ほーっほっほ、お見事じゃ、これをやるぞい!」みたいな感じだった。