
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

「自己紹介 あなたへ30の質問」に答えてみたよ

DSiLLは、スタッフには当然当たりませんが「自己紹介 あなたへ30の質問」やってみます。

01. みんなから何て呼ばれてる?

りこさんorりこたん。さいきん「おかーさん」って呼ばれるブームです。娘にはママって呼ばれてますけど。

02. 自分の自慢できるところは?

食事を作るのがものすごく早い。ついでに食べるのも早いので「お腹すいた」っていってから30分で食事作って食べ終わってたりします。

03. 自分の弱点は?

思ったことを黙っていられない。お酒を飲むと性格が悪くなる。あと、かわいこちゃんに弱い。

04. 自分の口癖は?

「やばい」とか「どっちでもええよ」とか

05. 持ってるケータイの機種は?

iPhone4Sと Allows kiss F-03E

06. カラオケでよく歌う歌は?

マジLOVE2000%

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

かたせ梨乃

08. 座右の銘は?

思いと表現の間に人生がある

09. 将来の夢は?

影の黒幕

10. ブログをはじめたきっかけは?

周囲でツッコミが入れられるWeb日記が流行っていたのでtDiaryをインストールしたように覚えています

11. 好きなアニメは?

ゆゆ式とうたプリ
ヨルムンガンドはわりと頻繁に見返してるけど原作がすごく好きだったからアニメが好きというのとはまた違う気がする

12. 好きなゲームは?

戦国BASARA3 ポケモン ペルソナとか

13. 好きな食べ物は?

天下一品のこってりラーメン しろくま うに

14. 好きな飲み物は?

ビール シャンパン

15. 好きな動物は?

16. 好きな色は?

マゼンタっぽいピンク

17. 好きな芸能人は?

山咲千里叶姉妹。自分独自の美意識にもとづいた結果サイボーグっぽくなってるのがかっこいいです。
声優だったら下野紘。元気いっぱいじゃない役柄の時の声が棒読みっぽくて好みです。
ミュージシャンだったらカジヒデキ中塚武。あと堀江博久が酔っぱらっておかしくなってるところが可愛くていいと思います。

18. 好きなファッションブランドは?

楽天とかで通販されてる「エティック」ってブランドが、安くて変なエロさとひねりが効いたアイテムが多くて好みです。当たり外れもものすごいけど、なにぶん安いので買うのが楽しい。ちゃんとしたブランドだったらTOCCA。ひたすらかわいい。

19. 好きな雑誌は?

美ST。人間の業を感じる。

20. 好きなスポーツは?

散歩とポタリング。競輪というか自転車競技トラックがわりと好き

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

お寿司

22. 最近見た夢を教えて!

BASARAのやりすぎで合戦の夢をよく見るんですが、戦場で左足にけがをする夢を見たら、翌朝会社で2人左足を傷めていてびっくりしました。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

id:tomomiiさんにもらった「銃・病原菌・鉄」(ありがとうございます!)すごく面白かったので、ジャレドダイヤモンドさんの本がもっと読みたい。

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

うたプリのHEAVENS登場回がもう最初から最後までゲラゲラ笑いっぱなしレベルで面白かった。でも、ゲラゲラ笑うようなものではないかもしれない。

25. マイブームを教えて!

娘と戦国BASARAのキャラの真似しながら武将っぽい会話をすること。例えば、ご飯のときに天海の真似しながら「金吾さん、お食事ができましたよぉ~」とか言う。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

紀伊半島縦断とか竹生島とか近場で面白いところにいきたい

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

明日地球が滅びるつもりで好き勝手やったとして、結局滅びなかったら非常に気まずいので、ある程度節度を保って過ごすと思います

28. 自分を一言で表すと?

おかーさん

29. 自分の秘密を1つ教えて!

名前、本当は「りこ」とは読まない

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

バトンは渡さない主義でした

我の血を唯一引き継いだ存在……! id:tomomocchi ……!!!!!

(少し加筆しました)