汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記6/12

例によって何かと戦ってる世界観の夢だったんだけど、今回はパートナ(と表記すると森博嗣っぽい)とは合流できてて、一緒に戦ってた。

敵の実体がはっきりしなくて霧雨と同化しているんだけど、それを的確に切り裂いていく彼を、うしろから魔法で援護するみたいな戦法で、攻撃がヒットするとその手ごたえが心に伝わって私の魔力がチャージされ、強い魔法が使えるという仕組みだった。

最初は攻撃強化とか回復をやってたんだけど、途中から戦況変化みたいなのが使えるようになる。パズルみたいにガンガン戦況を組み替える。その組み替え後のイメージはパートナに共有されてるらしく完全に先読みできてて、戦法がどんどん洗練されていく。

かつては一緒にいなかったことを思い出すと、なんとも言えない気持ちになった。「一緒にいるのがあたりまえなんだけど、それがあたりまえだと感じたことがうれしい」みたいなことを言って、うんうんってうなずきあってた。で、その感じを起きた後もしばらく反芻していた。戦い自体はわりとぼんやりしてるのに、その「うんうん」って感じだけが鮮明だった。とにかく、とても幸せな気分だった。

しかし、幸せな夢を見ると逆夢になりそうで少し怖いね。