
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記5/11

お好み焼きのへらを大きくしたような謎の武器(今書いてて気づいたけどスクレイパーだ)で、屈強なおっさんというかゴーレムっぽい人外的なものと戦う夢だった。

SK11 カーボンスクレーパー 65mm

SK11 カーボンスクレーパー 65mm


これを巨大化したような武器だった。

おっさんを倒さないとこの状況は打開できないんだけど、物理に強いらしく少しずつしかHPが削れない。だから、ヒットアンドアウェイみたいな戦術をとって少しずつ消耗させていこう、みたいなことを一人で決意してた。何ヶ月単位で時間がかかるけど、相手には回復手段がないのを知ってて、だからいずれ倒せるとか考えてた。

というか、おっさんに対して強烈な殺意というか倒さないといけないという決意をもって戦術を考えた時に「HP削る」というメタファを使ったがために、削る道具が具現化して武器になった、みたいな展開だった。だからお好み焼きのへらのような形状だったのだ。

今これを書いてても、その時のすごい強い情動が残ってる。少しずつ物理的にでも問題解決できるなら、ものすごく尖った感じの感情がもてるんだなあと思った。