読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

夢日記4/26

家に帰ると母から電話がかかってきて、「XXさんと◎◎さんにお礼の電話を入れて」と頼まれる。よく知らない人なので電話したくないし、なんでお礼を言わないといけないかもわからないので、かなりくどい感じで怒った。

その後、娘と出かける。ももクロっぽい人気アイドルのイベントがあるとかで人がごった返しているのだが娘がどんどん会場に入ってしまう。会場の入り口で持ってた荷物を預かられてたりするのだが、手の中にはなぜかチケットがあり、私も会場に入るが、整理券の番号が離れてしまって娘とは遠い席になる。携帯電話も取り上げられたので連絡ができない。ディナーショー的な感じで、いくつかのテーブルに別れてお客が座る形式になってる。どうやら、さっきの電話をかけてくれと言われた相手は娘にイベントのチケットをくれたのだなと思う。

ライブイベントが始まった。アイドルは確かにかわいいのだが、生気がなく、非常に微妙な感じで、さらに、一番年少の女の子の歌が致命的に下手でしかも歌詞飛ばしたりしてる。で、その下手な子を会場からいじるのがルーティンになってるっぽくて「ま・じ・め・に・やれー」とかコールされてる。さすがに興味もてないので、ロビーに退避してたら、濃い顔のうさんくさいおっさんに「いいおっぱいしてますよね」って風俗にスカウトされた。ヘルスで日給20000~保証とかだった。「今の会社ダメになったら考えてみます」っていって断ったけど結構食い下がってきて大変な感じだった。