汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

ないと困る文房具について

毎日使っていたボールペンをなくしてしまって、他にもペンはあるのでしばらくごまかしていたけど、私はこれじゃなければダメだということに気づいてしまった。


ジェットストリームの3色ペン「Fシリーズ」が最高すぎる。なくしたのはマゼンタピンクに白と黒の花柄で最高に可愛かったけど、それはもう限定柄で売られていない。でも、デザイン違いでもやっぱりこれがいい。
ジェットストリームの書き心地自体がもともと好きなんだけど、Fシリーズは何がいいかというと、まず高級過ぎずチープすぎず、重すぎず軽すぎず、細すぎず太すぎず、そして女性用とはいえそれほどデザインは甘すぎず、という程よさ。そして、長く使っていても柄や色がハゲてきたりしない。3色だけどノック式じゃないのでノック部分が引っかかって壊れたりしないし、余計な出っ張りがないので見た目も綺麗。
さらに、私は多色使いでノートをとると目が泳ぐので赤青黒の3色が必要十分。
文房具好きではあるけど、なかなか「これじゃなきゃ困る」レベルにいいものと出会うことは希少なので、紹介してみました。