読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

烏丸御池近辺で3000円台でがっつりお酒飲んで食べられるお店

歓送迎会が続く今日この頃です。そういえば去年の秋に入社した新人が「酒の力を借りないと初対面の人と喋れないので、酒の力を借りて初対面の人と喋った」とかポストしてましたが、こうやって旧時代のものとされている飲みニュケーションが再度見直されているような気もします。インターネットの1Fと2Fの階段も大事ですが、たぶんはてなの8Fと9Fをつなぐ階段も必要で、そして、それが飲み会なのかもしれません。

しかし、弊社には飲み会だからといって交際費を使ってくれるタイプの偉い人もおらず、中堅クラスも、たぶん若い子におごれるほどは大人力が高くありませんので、みなさん自力でがんばるしかありません。必然的に安い飲み屋情報は重要です。とっておきを厳選してみましたので飲みに行きましょう。飲みに行きましょう(大事なことなので二回言いました)ただし割り勘でな!

烏丸元気市場

食べログ烏丸元気市場


こんなところに居酒屋が!って感じの店です。いかにも地下鉄の駅とつながってそうな立地なのですが、つながってないんですよね。つながってたら飲食街として栄えそうなのに。18時まで生ビール190円。普通そういう価格設定だと18時以降は普通のお値段であることがほとんどですが、そう思って入ったら18時以降も290円でした。笑えるほど安い。しかも発泡酒ではなくてビールです。そしておすすめの魚はなかなかクオリティ高いです。鯵の刺身、生きてましたし。元気そうなギャル系の若い店員さんが多いのも一部男子社員にはうけそうですね。なにしろ社内にそういう子いませんから。思ったより店内広いので大規模な宴会にも使えそうですよ。

限界灘 木屋町店

食べログ限界灘 木屋町店


烏丸御池近辺にあるのは、同じお店の「三条店」です。食べログには載ってませんでした。ここで特筆したいのは、フードを2品頼むと焼酎が飲み放題です。無料です。大丈夫なのかとも思いますけど無料で飲み放題です。水と同じです。しかも大五郎とかじゃなくて米麦芋選べます。かき氷のフレーバーみたいな感じで米味麦味芋味(フレーバーは課金対象)というわけでもなく、サントリー製の米麦芋焼酎が無料です。もちろん普通に飲んでも相当お安いですが、つい焼酎を頼んでしまいますし、無料なのでがんばりすぎて翌日後悔します。貧乏性の人は注意した方がいいです。かなり危険そうな外観ですし店内も独特の雰囲気ですが意外にフードがおいしいんですよ。

オトコメシ

食べログオトコメシ


この間、部内の歓送迎会で行きました。できたばかりのお店なので、気合が入りすぎているのかもしれませんが、もう、ほんと何かが壊れてしまったような分量で食べ物が出てきたので常時お腹が空いてる人におすすめします。飲み放題+予算を伝えておまかせコースという感じにしたのですが、タパスの盛り合わせにはじまり、鶏の丸焼きとか、巨大オムレツとか。豪快かつおしゃれ。まさにオトコメシ。締めはパスタとピザから選べますが「大盛と特盛どちらにしますか」となったときは正直ワイン吹きました。というか、締めがパスタとピザという時点でなんかおかしいやろ。

ニュータージマハル エベレスト 烏丸御池店

食べログニュータージマハル エベレスト 烏丸御池店


3350円で2時間飲み放題食べ放題です。意外に料理とドリンクのバリエーションが豊富なのがいいと思いました。カレーとかサモサとかタンドリーチキンとかいわゆるインド系のお料理ですね。まだ宴会目的で使ったことないんですが、カレー自体は本格的な感じです。ナンが巨大だし。弊社社員はカレー好き多いから意外によさそうです。ここも店内はわりと広くてくつろげます。

串カツぼて

食べログ串カツぼて


一時期社内で大ブームになって、いつ行ってもだれか社員がいました。1800円で無限に串揚げが出てきます。ストップというまで無限に一種類一本ずつ配給されます。時間制限はありませんが、ペースが決まってるので意外に早くお腹いっぱいになる気がします。普通はひと通り全部食べ終わったあたりでかなり満足しますが、何周もがんばる猛者もいますね。ただし飲み物は普通の価格なので大酒のみの人は意外に高くついちゃうかもですね。店内狭いので、事前に予約はしておいたほうがいいです。