汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

タイへ行くつもりじゃなかった

flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~

flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~


誕生日のプレゼントに id:Youchan からいただきました。(ありがとう!)
フリッパーズ・ギターのファーストアルバム「海へ行くつもりじゃなかった」をタイのアーティストがカバーしたという、もうタイトルだけでお腹いっぱいな企画です。随分前から気になってたけど、自分で買うにはちょっと、という一枚でこういうのをWishlistからいただけると本当にうれしいですね。
最初の1曲目の「Hello」が、もう、しょっぱなから完全にDMCの根岸くん(に扮するカジヒデキ)でした。「あ~り~ん さま~さに~さ~んでぇ~ん♪(クネックネッ)」って感じで!これ、本当にフリッパーズ大好き!小沢くんは私の王子様!って人が聞いたら多分怒るんじゃないのかしら。私はゲラゲラ笑いながら聞いてましたが。
でも、聞いてるうちに、あれれ、意外にかっこいいじゃないですか、エキゾチックロリポップはほんとにエキゾチックだし。全体通しで聞いたら、わりといいです。というかハマりました。一番、気に入ったのはガレージ女子バンドっぽく仕上がってる「Samba Parade」かな。フリッパーズというよりトラットリアっぽくて懐かしい感じでした。