
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

四つ葉のクローバー

f:id:riko:20120605231519j:plain:w612

四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるというけれども、あれは、たくさんの三つ葉の中から四つ葉を見つけられる精神状態であることに意味があるのだと思う。

要するに、大量に生い茂っている三つ葉のクローバーの中から、特異なパターンである四つ葉を見つけ出せるようなコンディションであるならば、いつもの日常生活の中から、思いがけない幸運につながる特別なしるしを感じ取ることも簡単にできるし、逆に微妙な違和に気づいて危険を回避することだってできるだろう、そういう意味じゃないかなって思っている。

生きていると、たまにそういう日ってある。自分にとって特別なものがすっと入り込んでくるような、そこだけ色が鮮やかになっているような、そういう日が。思えば、ちょうど去年の今ごろだったんだなと、ふと思い出したのだった。ふっと目を落とすと四つ葉のクローバーが生えていた。橋のそばには黄色いジャスミンが咲いていた。