
汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

読者ボタンの隠し方

先日機能追加された読者ボタンですが「ライバルの灰色○イジに読者数で負けるのは屈辱だわ!ギリギリギリギリ」とか思う向きもあるでしょうし「別に読者の多さを誇示したいわけじゃないんだからそんな機能いらない!ぷんすか!」って方もおられることでしょう。そんな他人の評価で一喜一憂するのがいやだというみなさんのために、デザイン設定で読者ボタンを隠す方法をご紹介。

デザイン設定のカスタマイズ機能の下のほうにあるデザインCSSを編集します。

/* <system section="background" selected="default"> */

って書いてある行の上に

.hatena-follow-button-box { visibility: hidden; } 

と書くだけで、あれだけ心を悩ませた「読者になる」ボタンと読者数の表示がきれいさっぱりなくなります。
これで平和な日々が過ごせますね。

まあ、私はささやかな承認が心の支えなのでこれからもボタンは表示させますけどね!テヘペロ!