汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

非リア写真


非リアのフォトフォルダには、人がうつった写真がない。
たとえ週末がイベントで埋まっても、みんなでピースして撮った写真なんてのはない。みんなで食べた鍋の写真や、遊んだボードゲームの結果の写真しかない。
たとえ好きな人と旅行したとしても、その相手の笑顔や、ましてや二人の記念写真なんてものは存在しないのである。
こういうことを言うとわりと納得されることが多いので、リア充、非リア充という時のリアルというのは、本当に自分が感じているリアルというものではなくもうちょっと写真に残るようなもの、すなわち他者からの印象のようなものなのかなと思った。

たまに人のうつっていない写真を見ながら、そこにいた人のことをリアリティをもって思い出したりもする。