汎インターネットピクニック日記

id:rikoの個人の日記です(✿╹◡╹) まじめなのは http://blog.nakagawariko.com こちら

タロットカード


ほんの子どものころからカードを使って占うということがなぜか好きで、小学生の時にはお小遣いを貯めてライダー・ウェイト版を手にしていた。だから、考えてみたら30年ぐらいタロット占いをしているというわけ。ベテランといえなくもない。
一時期は、個人鑑定もしていたけど精神的な負荷が大きく疲れたのでやめてしまった。いちいち他人とラポール形成して、さらに限られた時間の中で軽くトランスしてどっかに精神飛ばすのってどんだけしんどいかって。タロットの名手みたいな人って突然行方不明になったりすることが多いと聞くからこわい。なので、最近はもうたまに現状の指針みたいな感じで1~3枚ぐらいカードをひいてさくっと読むぐらい。
今日、少し懸案してることについて引いてみたら(指針)VIII Adjustment →(展開)XV Devil という流れで、いろいろ荷は重そうだけれども。

右眼にて、汝自身のために、すべてを創造せよ。
左眼にて、他のやり方で創造されるすべての物を受け入れよ。

と「トートの書」のXVの項目には書いてあった。